いずみ☆さんのブログ

いずみ☆が学んだことなどを備忘録がてらつらつらと書く

EWI関係とPCの接続を晒してみる

こんにちは。いずみ☆です。

まずはコチラの画像をどうぞ。

f:id:RIZM564:20170923231550p:plain

この画像は、EWIを使った配信(今ではツイキャスがほとんど)を行う機材の配線/接続を図示したものです。

 

なんでこんな図を作っているかというと、単純に「僕が忘れっぽいから」。

やりたいことをやるためにPCだのなんだのと繋ぐことは簡単なのですが、外出時などに一部を切り離したときや、部屋の模様替えなどで、一度構築した接続を解除してしまうことがあります。

こうなると、復旧が大変。

いちいち覚えていられないですし、かと言って写真の撮ってもスパゲティーな配線が写るだけで意味をなさない。。

というわけで作ったのがこの画像です。

これが全てではないですが、EWIとPC周辺にフォーカスを当てた接続図は、こんな感じです。

 

画像の左側がEWIの音源部、右側が配信やモニターするためのPC部です。

また、真ん中は、EWIの音に効果を加えるエフェクター部です。

エフェクター部の説明については、↓の記事を参照ください。

rizm564.hatenablog.jp